きょうのOBENTO-時鮭チーズ焼き

今日のお弁当
○時鮭のチーズ焼き(甘塩の時鮭をグリル。最後にスライスチーズを載せて溶けて焦げ目がつくまで)
○肉じゃが入りの卵焼き(肉じゃがのじゃが芋を砕いたのと、パセリみじんを混ぜて卵焼き)
○蓮根きんぴら(みりん・醤油・ごま油・ハバネロソース・炒め油・白ごま)
○菜の花サラダ(茹でた菜の花を、粒マスタード・酢・塩・胡椒・オリーブオイルのドレッシングで和える)
時鮭を焼いてて、脂っけがなくてタンパクな気配だったのでチーズのっけといた。火を止めたときはこんなに焦げてなかったんだけどな・・
朝が明るくなってきたし、気温はまだそんなに上がってこないけど太陽の角度が高くなってきてるし、春っぽい感じ、するする。

MOCO'sキッチンも、ハングリーの向井理もイイが、ケンタロウは事故後どうなってるんだろ。
日曜日の男子ごはんは再放送続き・・待ってるよ〜ケンタロー