鶴・・・神奈川芸術劇場


昨日、横浜・神奈川芸術劇場首藤康之氏主演の「鶴」を見ました。
あんまり素敵だったので帰りに今日のチケット購入した。。
だから、今日も行きますww
演出・振付:Will Tucket
CAST:首藤康之
   クリストファー・マーニー
   キャメロン・マクラミン
   ナオミ・コビー
   ヌーノ・シルバ
   後藤和雄
   エマ・ブラントン
衣装:ワダエミ
音楽:藤原道山(尺八)
・・・かなり異色なんですが、ジャンルとしてはダンスミュージカル???・・なんか違うな。。
創作ダンス。。
モダンバレエとくくるのはあまりに乱暴。。モダンバレエより新しい。。
みなさんバレエダンサーですww
ワダエミさんのお衣装がイイ!!鶴が織ったファブリックもワダさん。うお〜素敵。。
題材は、日本昔ばなしな「鶴の恩返し」。。
鶴は、可憐なバレエダンサーとパペットと両方。面白い。怪しいし美しいし清々しい。。。
面白いのよ。。
音楽もイイ。
尺八すばらしい!!!
次から次に出てくる意表を突く演出に驚きっぱなしで興奮続きだったので、二回目はちょっと落ち着いて見られると思う。
とにかく今日もこれから行きますwww
うひょひょ〜い!!大人買いとはこのことね〜!!