きょうのOBENTO-すき焼き

今日のお弁当
○すき焼き(牛肉・油揚げ・茹でたホウレンソウ・長いも・椎茸、酒・醤油・砂糖)
○茹で卵
○プチトマト
○白飯
○ザーサイの溜り漬
茹で卵ってものすごく久しぶり。
これ、時間のかかる料理って思う。
水から茹で始めて10分以上もかかるし、黄身を真ん中にするにはコロコロしてやらないといけないし(思い切り寄ってます)、冷水に漬けたって殻はいつもうまく剥けないし、包丁で半分に切るのも切り口がきれいにならないし、、、、
今日は、卵と一緒に油揚げを茹でて油抜きがしっかりできたので少しなっとく。
なにかと一緒にやらないと茹で卵って燃料的にも時間的にも納得できない感じだ。。
ぶつぶつ・・
壮大な逃避旅行中のあたし。。今日こそやるべきことをやろう。。。と思うのだけど、、、また旅に出てしまうかもしれない。。。
やる、、やる、、今日こそやる。。やるぞーー

おお!!!新しい朝ドラのオープニング、スマップだぁ〜
びっくり。。ふ〜ん。
とにかく、4月だ。
やるぞ! eico!!