きょうのOBENTO-ピーマン豚巻き

今日のお弁当
塩麹漬け豚ロースのピーマン巻きグリル(塩麹、意外に焦げやすいので、グリルにした。焼き油使わなくて済むし、いい感じの焦げ色!)
○あまい卵焼き(きび砂糖・塩・サラダ油)
○ホウレン草の揚げ巻きびたし(茹でてしっかり油抜きした揚げを開いて、茹でホウレン草を巻き、串で留めて、だし醤油で煮浸し。串を抜いて食べやすい大きさに輪切り)
○サツマイモのレモン煮(砂糖とレモンと塩少々で煮る)
○白飯+金胡麻

4月から新たな通勤ルートを開拓して景色が変わってなんだか楽しい。
途中に夜11時までやってるスーパーも見つけてこれまたうれしい。
長い逃避行から脱却してやることやってのどのつかえが取れてきたし
あったかくなってきたしww
う〜ん、サクラを背に依田さん今朝もさわやかな笑顔だ。。



・・この柄、この時期見ると桜吹雪みたいに見えるけど、ビスのアタマです。。ww
こうゆうの好き。