GWのOBENTO

こちら、GWの往きの駅弁。
名古屋駅で買ったんですね。はい。

「特選名古屋」・・・味噌カツ、エビふりゃぁ、エビ天むす、ひつまぶしをイメージしてる(?)らしい鰻(に見せてるけど実はアナゴ)。。。
まあ、確かに、、名古屋のアイテムとしてはこんなところですかね。。

こちらGWの帰りの駅弁(?)。高山駅のホームで乗り換えの時にいつも買うの。2本おくれ、と頼んだけど1本しか残ってなかった。。「1本のほうがおいしいわよ〜」っておばちゃんが言った。。
ふん。。

東京では「みたらしだんご」といって醤油と砂糖の甘辛だれにだらーっと浸かってるけどね。
こちらは「みだらし」と言って醤油で香ばしく焼いただけ。「みだらし」よ。あくまでも濁点がつくのよ。。





・・