きょうのOBENTO- 蓮根はさみ揚げ

今日のお弁当
○蓮根はさみ揚げ(豚ひき肉に、すりおろし玉ねぎ・パセリみじん・塩・胡椒・ガラスープ顆粒を混ぜてもむ。蓮根をスライスして水にさらしたあと、ペーパーで水けをとり片面に小麦粉を振る。小麦粉を付けた面に豚肉を盛ってはさむ。片面だけ大葉でも。油で揚げて、塩をふる。)
○人参のグラッセ(人参を、砂糖・塩少々で煮て、最後にバターを入れてからめる)
○アメーラルビンズ・・めっちゃ甘くておいしい高糖度トマト
○そら豆(塩)
○白飯+黒ゴマ+自家製紫蘇ふりかけ
玉ねぎのみじんだとごろごろして挟めないかなと思ってすりおろしてみた。
いい具合だけど、朝から涙でぐしょぐしょだわよ。