きょうのoBENTO-豚肉とトマト炒め

今日のお弁当
○豚肉とトマト炒め(豚肉をフライパンで焼いて、完熟トマト・塩・胡椒・醤油を入れてふたしてしばらくぐつぐつ。最後に水溶き片栗粉を回し入れ、煮汁を全体にからめる)
○ポテトサラダ(きゅうり塩もみ・茹でてマッシュしたじゃが芋・マヨ・粉チーズ・胡椒)
○かぼちゃ煮
いんげん胡麻和え(練り胡麻・ひねり胡麻白だし
○白飯+金ごま


トマトが完熟すぎて、思いがけずつゆだくになってしまった・・ので、片栗粉でまとめといた。

。さて。
逃げに逃げまくってた仕事、もう逃げられないところまできたぞ。。
この追い込まないとやらないパターン。。
完全に夏休みの宿題と同じ。。おぇ〜
いくつになってもこれだけは治らないの・・・orz
"ドラえも〜〜ん!”