きょうのoBENTO-えびチリ


今日のお弁当
○海老チリ(海老は殻をむいて塩もみして水洗い。塩・胡椒・ごま油・酒で下味をつけてから片栗粉をまぶしてフライパンで焼く。いったん取り出す。玉ねぎ・にんにく・生姜みじんを炒め、ケチャップ・水・鶏がらスープ顆粒・とんかつソース・豆板醤・鷹の爪を入れてくつくつ煮て、最後に海老を戻して混ぜ合わせる。)
○かぼちゃ煮
○牛蒡・人参・油揚げの炒め煮
○白飯
○グーちゃん漬・金ごま



今日も暑いらしい。32℃だってさ。
「今日の暑さを乗り越えれば、ようやく秋めいて・・」とか天気予報が言ってる。
。。信じていいんですか。。
10月まであと10日なのよ。。

今朝はいただきものの巨峰を一房食べちゃたからさ。秋が来てること、ほんとは知ってるよ。アタシ。