きょうのoBENTO-バルサミコ酢豚丼

今日のお弁当
バルサミコ酢豚(バルサミコ・米酢・醤油・砂糖・酒・ケチャップを混ぜ合わせておく。豚肩ロースの薄切りを一口大に切り、かたくり粉をまぶしておく。蓮根・人参を塩ゆでしとく。エリンギとズッキーニを一口大に切っておく。フライパンに油で肉を焼き、野菜を全部投入。さっと炒めて、ジャッと調味料を入れてじゃじゃじゃーっと。)
○卵焼き(白だし・みりん)
○白飯
○グーちゃん漬

豚に片栗粉まぶして焼いておくと、後で調味料入れたとき
片栗粉が調味料と混ざって溶けて全体にからむわ。。
蓮根と人参は固めにゆでて歯ごたえゴリゴリを楽しもう。


すげー、今ニュースで「官僚とは、政治家を手懐けるのが生業ですから。」って言った。画面見てなかったけど
たぶん元官僚のコメント。
真紀子ちゃんはこんなに話題になるのね。。
官僚ってみんな東大だから政治家より圧倒的にアタマいいのよねー。

暗くて寒い朝だ。。