台風一過で中秋の名月

今年の中秋の名月は9月30日。
昨日だったんだけどさ、
これは今朝の名月。朝5時半の朝焼け。
10月1日だけど夜の続きだから、これも中秋の名月だよね。。
”いざよい”なのか?
昨晩は台風列島縦断だったからね。
お月見どころじゃなかったもんね。
今日は台風一過で明け方から雲一つないピーカン。
昼間も暑くなった〜。台風がもやもや浮遊してたもの全部もってったみたいで、空気が澄んでて太陽光線が容赦なく照りつけてた。

明日からまた涼しくなるみたいだから、ま、今日くらいは夏の名残りってことでゆるすっ!

土日も仕事しててヘロヘロなんだけどさ、ぼちぼち編んでいます。
後ろ身ごろ終わって、前身ごろもだいぶ進んだ。