きょうのoBENTO-ぶりの田楽味噌焼き


今日のお弁当
○ぶりの田楽味噌焼き(ブリの切り身に軽く塩をふりしばらくおいてからペーパーで表面を拭き、酒をふりかけてグリル。だいたい火が通ったら、田楽味噌を塗ってちょっと焼く。胡麻パラり)
○焼タラコ
○じゃが芋と蓮根のあぶらえ和え(あぶらえをフライパンで乾煎りしてあたり鉢でがりがり。煮切りみりん(レンジでチン)・砂糖・醤油をまぜて、茹でた蓮根とじゃが芋を和える)
○柿
○ザーサイおにぎり(ザーサイ溜り漬の葉っぱでご飯を巻く)
○わかさぎの甘露煮


今日の本当のメインは夕べ賞味期限の事情で半額だった明太子に念のため焼き入れたタラコ
テーマ : はたらこ・タラコ弁

はたらけーー!!ビシバシ!! うぅーーorz..
またもや、ぎりぎりまでやる気でないの病を発症しました。。。。


舘社長、今朝は若い男子を部屋に連れ込みました。
そしてウインクした。。( ̄_ ̄ i)タラー。
朝ドラ、、、目が離せないアタシがいる。。。    さて、はたらこタラコ