きょうのoBENTO-鶏から揚げ

今日のお弁当
○鶏むね肉のから揚げ(醤油・鶏がらスープ顆粒・酒・生姜すりおろしを揉み込んでしばらく置く。片栗粉と小麦粉をまぶして油で揚げる
○蓮根素揚げ
○きんぴら(細切りした牛蒡と人参をよく炒め、砂糖・酒・酢・醤油を入れてじゃー、輪切りの鷹の爪、白ごまバラり)
○白飯
○わかさぎ佃煮
○きゅうりの塩もみ

イトシ君パパも浮気っっ(昨晩は別のドラマでベテランパイロット役でシブかったのに、今朝はダメ父)
若村真由美ママきらきら美しい・・45才で画面いっぱいのアップに耐えるぴちぴちお肌。
(by朝ドラ)


ミス・ユニバース様まで「受賞は、ここまで育ててくれたお父さんとお母さんのおかげ」と言ってしまった。orz..
お父様、お母様、せっかくなら人様にお話しするときは「父」「母」と言うようにお育ていただきたかった。
・・と思うおばはんである。


さて、今日もはたらこ。