きょうのoBENTO-牛肉のオイスター炒め


今日のお弁当
○牛肉とパプリカと玉ねぎのオイスター炒め(牛肉に塩・胡椒して酒を軽く振っておく。片栗粉をまぶして野菜と一緒に炒め、オイスターソース・酒・ケチャップ・醤油少しでじゃーっとやって胡椒。)
○春菊のあぶらえ和え(茹でた春菊を、炒ってすり鉢であたったあぶらえ・砂糖・醤油で和える)
○甘い卵焼き
グリーンピースごはん
○富有柿

今年最大の特殊任務をなんとかやっつけたわよ。
先週が山で、先週末が本番で、まあまあの出来だったわよっっ・・・自分でほめるしかないじゃないっっっ
途中、帯状疱疹まで出ちゃったんだからさっっ (x_x;)
やれやれ。
さてと、あとは普通のいつも通りの年末仕事をこなせば・・・きっと今年もなんとがやり過ごすことができるはず。。
もうちょっとだぜ。。汗、汗。。