きょうのoBENTO-炒り豆ごはん


今日のお弁当
○炒り豆ごはん(青大豆をフライパンで炒ってから、普通の水加減よりちょっとだけ水多めにして炊飯器で米といっしょに炊く)
○生ハム巻きの卵焼き(生ハムがしょっぱいのでみりんだけ)
○ほうれん草のあぶらえ和え(きのうのだけど、茹でホウレンソウとあぶらえと残しといて今朝和えた)
○がんもと牛蒡としめじの煮物(醤油・みりん・ほんだし
○人参のグラッセ(きのうの)
○ポテサラ(酢・塩・胡椒・マヨ)
今日も父牛蒡・父じゃが・・・
まだまだ、じゃが芋・玉ねぎ・長いも・長ねぎ・白菜、ある。。。
乾燥した青大豆を、そのまま食べられるくらいまで炒ってから炊いた。
青大豆はもはや青くないけど香ばしいごはん。
きょうも寒いらしーねー。。。