晴耕雨読じゃなくて・・父耕母読なんだよね。。

「また野菜送るから」って連絡があってw( ̄△ ̄;)w、少々たじろいだものの、、「いらん」とは言わず、「じゃがいもと玉ねぎと長芋はまだあるから、長葱が欲しい」って言ったら、大量の長ネギと白菜が4玉送られてきました。。。
。。。ありがと。。
「ほかに欲しいものはあるか」と聞かれたので、「読み終わった文芸春秋でも・・。芥川賞の載ってるヤツがいい。」と言ったら、「あれは次の読書会のネタになってるからだめ。なんか他のを送る。」って。
んで、こんだけ入っていた。白菜と長葱の隙間に。
あとこれも。
「グーちゃん漬」に「めしどろぼう」に「はんぺん」と文旦。
この富山産の白くて丸いかまぼこをウチのあたりでは「はんぺん」と呼ぶの。。。
じゃがいも・玉葱・長芋・白菜を干しエビと鶏がらスープ顆粒とドライトマトで煮たスープ。最近、こんな野菜スープをよく作っている。


文庫本は、どれも「読書会」のネタにしたらしく鉛筆で線が引っ張ってあったり、付箋がついてたりするんだ。
それが気になって、なんか、おもしろいんだよね。


うん、最近BENTO作ってないの。朝寒くてさww