きょうのoBENTO-生姜焼き


きょうのお弁当
●生姜焼き(薄切り豚ロースに吉野葛を砕いてまぶし、葱・赤パプリカと一緒にオリーブオイルで焼く。醤油・生姜おろし・酒・砂糖・みりん・オイスターソース・ハバネロソースを混ぜておいてジャー)
●海苔巻き卵焼き
●白飯+金胡麻

週末、あみGのmarigauxさんの演奏会で東急多摩川線下丸子駅にはじめて降りてみたのですが、開場まで少し時間があったので駅の周りをぶらぶらしてて、たまたま見つけました。韓国食材店!
駅の一つ向こうの通りに大きな銀杏の木が見えたから、神社かな〜と思ってふら〜っと近くまで行ったら案の定、小さな祠があったわ。。その横に「韓国食材」ってっっ。。
おお!なんか、こんな店をアタシは探していたような。。そうだ、、白菜だ。。。
アミの塩漬けと韓国唐辛子買ったわよっホントにキムチ漬ける気か?!
なにしろ白菜が4玉あるからね。。


これ持ってオーケストラ聞いてたアタシ。。
マリゴさんの演奏はすんばらしかったよ〜!