きょうのoBENTO-卵サンド

今日のおべんとう
●卵サンド
●鶏のキムチ漬グリルと人参きんぴらのサンドイッチ
スクランブルエッグは、湯銭湯せんで。
卵2個、牛乳少々、塩・胡椒を泡だて器で混ぜながら湯銭湯せんでゆっくりじっくり。本当は牛乳じゃなくて生クリームがいいんだけど、ないから。
昨晩の「きょうの料理」で土居義晴さんが作ってた卵サンドに触発された。。
土井さんは、卵6個でルクルーゼの鍋で直接やってたけど、アタシは卵6個も使えないし。
こうゆうホテルの朝食みたいなスクランブルエッグは湯銭でやるのが失敗しないのだ。
卵2個分だと鍋で直でやったらぼそぼそになっちゃう。
パンには、片面にマヨ、片面は粒マスタードを混ぜたバター。
スクランブルエッグと、もう一つは昨日の鶏むね肉のキムチ漬け。
むね肉がすんごいキムチ味がしみててハムみたいだったからパンにも合いそうだと思ったんだよね。