リッチな食パンでフレンチトースト

今朝は、表参道のベーカリーカフェ”パンとエスプレッソと”で人気の小型の食パン、ムーでフレンチトースト!
ムーはバター過多なパンで、普通にトーストして何もつけないで食べても結構ヘビー。
パンの形を保つぎりぎりの分量までバターを練り込んでいるらしい。つまり、バターが飽和状態。

たまに食べるんだけど、「たまに」で結構、という満足感(?)が得られますww
そこで、今日は、カフェのメニューにもあるフレンチトーストにしてみました。牛乳と砂糖と塩少々を溶いた卵液に一晩付けといて、
フライパンで両面少し焼いてから、フライパンごとグリルした。バターは使わない。
ちょっと焦げたわね。。ハハ・・






でも、中はいい感じ。卵液が中までよくしみてる。火も程よく通ってる。
さすがバターリッチなムー。ふんわり、じわわーっとしてバターの風味が香ります。





そして、最近、はまっているのがこれ。
グレープフルーツとグラノーラと自家製ヨーグルト。
う・ま・いー