メンチカツサンドと大学芋

今日のお弁当
●蓮根メンチカツサンド(きのうのハンバーグの種に衣付けて揚げた。きゅうり・ディジョネーズ・ケチャップ。ちなみにパンはパンエスのムーである。)
●ホウレン草ととうもろこしの卵とじ(塩・カルピスバター
●焼きかぼちゃ
●大学芋(きび砂糖・塩一つまみ・水をフライパンで煮詰めて揚げた芋を和える。しあげにお約束の黒ゴマ)







きのうの蓮根入りハンバーグが思いのほかタンパクで油っ気がなくさっぱりしてたので、今日は残りの種に小麦粉・卵・生パン粉をつけてメンチカツにしてみた。
揚げ油はなんとオリーブオイルである。
普通のサラダ油が切れていたんだ。んだ。

んで、メンチカツを揚げるついでにさつまいもを揚げて、
大学芋っっっ








一見、脈絡のない組み合わせだけど、揚げ物つながり。

いいのよ。食べたいものを食べられるうちは、思いっきり食べたいものを食べるのよっ
それが、人生の至福よっっ


秋だね〜♪


つまりさつま芋もオリーブオイルで揚げてあるわけだ。。。んだ。。

芋はタッパーに入れてもってくさ。