きょうのoBENTO-豚小間と舞茸のコチュジャン生姜焼き

今日のお弁当
●豚小間と舞茸と葱のコチュジャン生姜焼き(豚小間には片栗粉をまぶしておく。フライパンで豚小間と舞茸を炒め、コチュジャン・酒・レモンマーマレード・砂糖・醤油・ごま油・生姜のすりおろしを混ぜておいてジャー。葱も入れて汁けを飛ばす。)
●牛蒡と人参と厚揚げの煮物(ほんだし・醤油・みりん・酒・塩)
●かぼちゃのうま煮(きのうの)
●白飯+黒ゴマ

片栗粉をまぶした脂の少ない赤身の豚肉も、フライパンをよーーーく熱しておけばくっつかないよねー
テフロン加工してないフライパンでも大丈夫さっっ。


炒めながら写真撮るなんて余裕じゃないですか?eicoさん。



ふん。。今日はめずらしくフライパンにくっつかなかったのよっっ
いつもなら、フライ返しで必至になってこそげ取ってるところ。。。








今日は、雨が降るのかなぁ
ちょっと楽しみ
久しぶりのあーめー