きょうのoBENTO-ハンバーグ

今日のお弁当
モッツアレラチーズのっけハンバーグ(合挽き肉・玉ねぎ・牛乳・卵・塩・胡椒・ナツメグ・パン粉)
●乾煎りピーマン
●卵焼き
●ひじき煮(舞茸・ちくわ、胸肉ゆでた鶏スープ・醤油・みりん)
●トマト
●白飯+黒ゴマ




昨年末から気に入ってる普通のハンバーグ。
パン粉が無くて冷凍しといたバケットを急きょミキサーにかけてみたけど、、ああ、これでいいのね。。
パン粉ってパンをミキサーにかけて砕けばいいんだ。食パンとか砂糖が入ってるパンは焦げやすいから揚げ物には向かないけど、ハンバーグの種くらいなら何でもいい。
生パン粉買ってても、いつも使いきらないから。
モッツアレラもスライスして冷凍しといたのを、焼き上がりにのっけてトロリ

でも、寒いからすぐ冷えてハンバーグに張り付いて固まる




うん、うん、寒いなぁ。
東京は昼ごろ少し降ると言ってる。

暗くて写真がうまいこと撮れんわ