きょうのoBENTO-ガッツリ生姜焼き弁当


今日のお弁当
●生姜焼き(豚ロース薄切りに吉野葛をまぶす。人参、ピーマンと焼いて、おろし生姜・醤油・酒・はちみつ、オイスター、ごま油、みりん)
●春きゃべつ
●白飯

昨晩は、あみものグループ東京夜間部オフ会、いつものように楽しく過ごしました。
みなさま、ご参加ありがとうございました。
ここで言うのはヘンか。。
ところで、二次会で話題になったのですが、二次会参加者4名が、なんと、全員、人差し指より薬指が長い・・・例の・・「肉食系女子」であることが判明しました。
手芸を趣味にする人種が、いわゆる女子力(?)女らしさ(?)とは関係ないという、、データでした。。取り急ぎご報告まで。。これが、手芸部の実態・・・?  ま、前から、あみものグループの面々を見るにつけ、薄々感じてはいたけどさ。。

さて、その流れで、、今日はガッツリ肉弁でちょっくら仕事してくる