きょうのoBENTO-ハンバーグサンド&きょうもとろろ


今日のお弁当
●ハンバーグサンド
・ハンバーグ(合挽き・玉ねぎみじん・卵・塩・こしょう・ナツメグ・パン粉・牛乳)焼いてからチェダーチーズをのっける
・春キャベツ
・卵焼き(ハンバーグの残り、1/2個分をカルピスバターで焼く)
・マヨ、ケチャップ
・パンはパンエスのムー
かぼちゃサラダ(かぼちゃを茹でて、ディジョネーズ、塩もみきゅうり)
●いちご
●とろろ汁(白だし少々、キュウリ)


柳宗理の雪平鍋は、めちゃくちゃ使用頻度が高いんだけど、このたび、それより一回り小さいミルクパンを購入しました。
小さいのにちゃんと蓋があるところがイイ。雪平とおんなじ仕様で、蓋を回転させると鍋との間に隙間ができて吹きこぼれを防ぐ機能なんかもおんなじ。まったくの縮小版。
これで、一個だけの茹で卵やポーチドエッグを作る気がすると思う。(なんか、無駄に湯を沸かすのがダルイって思う人なの。)

これねー♪