きょうのoBENTO-ポークハンバーグのサンドイッチ


今日のお弁当
●ポークハンバーグのサンドイッチ(豚ひき肉・玉ねぎ・パン粉・牛乳・塩・胡椒・たまご・ナツメグ、キャベツ、ケチャップ、マヨ、ディジョネーズ、スライスチーズ)
今日のパンは、近所のスーパーで焼いている山形食パン。
●ホウレン草のあぶらえ
●ズッキーニのカルピスバターソテー

シャワーを浴びてるうちに米を炊いたんだけど、、
ハンバーグをこねてるうちに、やっぱ、パンだな、、って気が変わった。。
豚肉だけのハンバーグは、さっぱりしてるわ。。
これだったらごはんでもよかったのかも。。
・・・と、いろいろ迷いながら作っていたので、過程の写真を取り損ねた。。。
見かけはおいしそうだった「ホテルブレッド」という名の山形食パンだが、、、、うーん、やっぱパン屋のよりは落ちるわね。。なんか、妙に甘いぞ。。

きょうから大型連休の後半だそうな。。ふん。。。
ぶつぶつ。。。。