きょうのoBENTO-味噌カレー肉そぼろ

長芋×じゃが芋 
夏に向けてひと回り小さい弁当箱が欲しいな なんて思っているくせに
相変わらずのてんこ盛り弁
作る前は、弁当箱のスペース埋まるかしら・・って思いながら作るんだけど、結局
けっこうなボリュームになるんだ。。。うーむむむ

1センチ角に切ったじゃが芋を一緒に炊いた

じゃがいものでんぷんでねっとりする

今日のお弁当

●味噌カレー肉そぼろ(豚ひき肉・ミックスビーンズ水煮缶・ケチャップ・みりん・醤油・信州みそ・カレー粉・キャラウェイシード・胡椒)

●ごく甘炒り卵(きび砂糖・塩・油)

●長芋のあぶらえ(すりあぶらえ・醤油・きび砂糖)

●レタス

●じゃが芋炊き込み飯

●赤カブの漬け物(市販)


半年ぶりにあったリケジョの友人は、小柄で手もやたら小さなかわいらしい女だか人差し指より薬指が長いことが一目瞭然な女であった。
もはやアタシの周辺では人差し指が長い女を探すほうが困難
珍しいことではないではないの。。。全体の比率は本当はどうなってるんだとうたがう。。。


天気が良くて乾燥していたので衣替えをしてみたけど
新しい服が増えたら、その分古いのを処分していかないとクローゼットはパンクするのね
分かってるけど悩ましいわ