きょうのoBENTO-長芋とモロッコいんげんのえごま和え・・・スマホというものをオレもしてみんと・・


今日のお弁当
塩麹漬の銀鮭
●サラダ:キャベツ・レタス・黄パプ・トマト
●長芋とモロッコいんげんのあぶらえ(えごま)和え
●たけのこ飯(冷凍しといた先週の)



わっぱに合わせて冷凍しといたはずの竹の子飯が、ちょっとつぶれて固まってて嵌らないじゃないか。
保冷剤代わりに冷凍のままもってって、食べるときチンする予定。


葉もの野菜がうまい季節だー・・安いしー
ヴァーリヴァーリ食べてる


皆(男)もすなるスマホ(日記)というものをオレ(女)もしてみんとてするなり・・・・(土佐日記より・・?)
・・・とうとう・・・オレ・・・
スマホにしてみた。。
前のガラケーはなんと7年使ってたらしい。。。
うううーん
朝は、こうして家のノートパソコンを使い、
昼間は職場のデスクトップ
夜は家のノートパソコン、、、っていうオレにとって、、、
スマホって、、、ナニ?
外にいる間は歩いてるか、自転車に乗ってるか、泳いでるか、何か食べてるか、誰かとしゃべってるか、本読んでるか・・・電車では新聞読んでる(←ガラパゴスおやじ)
っていうオレが、、、
スマホを操るのっってイツ?
ちょっとやってみるけど、画面が小さくてインターネットする気が失せる。
うち帰ってノートパソコン見ようって思う。。
せいぜい自分のブログを見て、
そうか、スマホだとこうゆう風に見えるのかって確かめたりしてる。。。。