きょうのoBENTO-甘長とうがらしのグリル


まだ0−0ですよ
これから延長後半ですよ


7:33  やれやれ、PK戦になっちゃったよ


7:49 というわけで、決勝はドイツVSアルゼンチン
     ヨーロッパvs南米ってことになりました。。

さて、今日のお弁当
○甘長とうがらしのグリル(オリーブオイル・塩)
○カイワレ入りのだし巻き(白ごま・白だし・みりん・サラダ油)
○長芋とモロッコいんげんのあぶらえ(醤油・きび砂糖・オリーブオイル)
○鮭のチーズ焼き(焼いて冷凍しといたのを解凍)
○白飯

今日のご飯は、いただきものの佐渡産のお米。ゴチになります



しかし、きのうのドイツと、今日のアルゼンチン、準決勝の勝ち方のあまりの違いが気になりますね。。
緊張感とか、浮かれ具合とか、、、
どちらも緊張してるし浮かれてると思うけど、種類が大きく違うような・・
8:00 さて、今日も花子とアンを見ましょう。