スマホカバー


スマホにして1か月ちょい、、、、、(^^;
プラスチックのカバーをつけていましたが、カバーをつけてると熱がこもって電池の劣化を早めるというような記事をみました。
発熱するのは操作中と充電で、その間は外す方がイイとか。
プラスチックカバーは簡単には外せないので・・・
簡単に外せるカバーが欲しい。
というわけで、かぎ針編みで編んでみました。
オリンパスのエミーグランデ・・によく似た在庫のレース糸。
・在庫のビーズ
・かぎ針1号
ヘヤバンドみたいな輪っかになってて、ちょっと伸ばしながらはめる感じ。



おまけのショット
ロッテさんとおそろい(?)(過去形?)の裁縫箱
これ、小学生からずっといまだ現役です。
針山はcyu-yaさんにもらったんだー♪