暑過ぎ


朝から暑過ぎて
弁当なんてムリっす
・・
・夜に洗濯して干して寝る。通勤前に取り込む。
広島市内に嫁いだ友達がいたなと、年賀状の住所を見て青くなる。ここ2日ほどニュースでひっきりなしに聞こえてくるあの地名。メールしたら、「夏休みなのにどこにも行けなくて子供がぐずってる」って。  ・・・大丈夫らしい
・盆休みから帰ったら、隣りのおばあちゃまが居なくなってた。老人ホームに入所されたって。「困ったことがあったら言ってちょうだいね。ワタシも一人だから」って言うから、たよりにしてたのにさ。
・リッチモアのソフスパークで編むのがきっとイイと思うパターンがあって、涼しくなったら糸買いに行こうって思ってたら、ソフスパークすでに廃番だって。焦ってネットで探して なんとか必要量の在庫見つけて注文したら、なんか聞き覚えのある店名で・・・岐阜の柳ケ瀬のお店だった。ふん。。
・恩師の某大先生からサイン入りで著書をお送りいただいて、、、「取り急ぎ」メールでお礼したものの、んなんで済ますわけにはイカン!!!!絶対にイカン!!!!だった件、このほどやっとこお手紙でお礼状だしました。。。なんだ、この絶大な「肩の荷降りた」感は・・・・オレって小心者。。
・最近、メディアで取り上げられて全国区で有名になった高山のパン屋に、帰省ついでに行ってみたら、駐車場は他府県ナンバーでいっぱい、えらい大行列の人気店で、、くじけそうになるも、、、ふと隣の小さいパン工場見たら「学校給食 なるせパン」て。。。。なんだ、なるせパンじゃん。。。今は、フランス語の店名なんだけどさ。。。


〜あ〜〜〜暑いの暑いの 飛んでけ〜〜〜