きょうのoBENTO-肉じゃが


今日のお弁当
●肉じゃが(じゃが芋・牛肉・しめじ・玉ねぎ、醤油・酒・みりん・きび砂糖)


●きゅうりと茄子の塩もみのゆかり和え
●だし巻き玉子
●雑穀入り飯
●山牛蒡と切り昆布の漬物(市販)

暑い暑いと言いながら
もこもこの真冬バージョンを編み始めたよ。
4月に注文したフランスからの荷物はまだ届かないので
もう、夏物はあきらめた。。
木曜日に注文したリッチモアのソフスパークは土曜日に到着した・・・さすが日本は早いわ・・
いきおい編み始めちゃった。。。
ここんとこ一時しのぎみたいなのばかりで、まともなの編んでいなかったので
水を得た魚の如く、さくさく・・さくさく・・すすむすすむ。。
あちーけど。。。
・・・でも、今朝は雨模様で涼しいね。。