きょうのoBENTO-長芋の肉巻き


今日のお弁当
●長芋の肉巻き(長芋を生のまま豚肉ロース薄切りで巻く。酒・醤油・みりん・生姜すりおろしでじゃー)


●焼き野菜ー甘長とうがらし、パプリカ(オリーブオイル・塩)
●干し大根の煮物
●とうもろこし
●白飯
●漬け物(市販)


トウモロコシ、えぇいっ こざかしいっっ・・っと炊飯器に入れて一緒に炊いてしまった
ま、別に・・いんじゃね



先週からソフスパークで編み始めたこれ、、
編み始めた途端に東京は天候不順となり、猛暑と熱帯夜から奇跡の解放っっっ
秋雨のようにそぼ降る雨の涼しい毎日。サクサク、サクサク、
編むわ編むわの一週間。。
しかし、
編んでも編んでも
なかなか全体像がつかめなくて、書かれているままに編むんだけど、いったいこれで合っているのか、自分がどこを編んでいるのかが分からなくてずーっと不安なまま編んでいました。
ラグランの増し目が終わったところでやっと理解できた。。。遅い・・・オレがアホなのヵ?
アタシとしては、こうまでしてシームレスにしたいかね?!
って言いたい!!!
身ごろと袖、別々に編めばいいじゃん!!!!
後でとじ剥ぎすればいいじゃん!!!!!
あーーー小面倒くさいことをさせやがってっっ!!!!!って感じ。。


パターンはここですよ→Vashon Island