きょうのoBENTO-ピーマン肉巻きのトマト煮

今日のお弁当
●ピーマン玉葱肉巻のトマト煮
●片栗粉を振った薄切り豚肉でピーマンと玉葱を巻き、フライパンで巻き終わりを下にして焼く。
ニンジンも入れて、酒を振り入れ蒸し焼き。トマトのざく切り、コンソメ顆粒を入れて蓋して煮る。塩、胡椒で味をととのえる)
●茹でたまご
●紫玉ねぎ(スライスして水にさらす)
●白飯
●マグロ佃煮(佃煮屋さん) 白ごま 漬物(市販)


きのうの東京は普通の穏やかな曇りの日曜日で、
雨が降り始めたのは3時くらいだったか。
それから本降りになるまでにしばらくあったし、
お出かけには悪くないお天気だったよ。
街も駅はまあまあの人出だったけど、やっぱり台風が来てるってことで外出してる人は少ないみたいで
いつもの休日なら人いっぱいで行列する美術館とか人気のカフェとかは
空いていて快適だったし、うしろで待ってる人にせかされて早々に移動する気兼ねもしなくていいし、マイペースでのんびりできた。
古民家カフェの畳敷きで足伸ばしてだらだらしたり、
日曜日の美術館であんなにまったり過ごせたのは初めてなんじゃないかって。。
台風が通過したのは深夜で寝てたし
今朝はもうピーカン。
ひょ〜!
・・・でも3連休なんて慣れないことしちゃったから
アタマがボケてる・・
仕事?・・・・どうやってやるんだっけー・・