きょうのBENTO-皮付き蓮根のグラッセ

今日のお弁当
●胡椒がこれでもかってくらいこびり付いている(賞味期限がせまった)ペッパーローフ
じんわり油が出るまで弱火でじっくり焼いて
●皮付き蓮根と皮付き人参のグラッセ(砂糖・バター・塩)花粉症予防には皮付き蓮根が効くと聞いて、最近蓮根は皮付きで使うようにしてる。。
アタシは花粉症ではないが、今年は凄いらしいから。。
●安納芋の焼き芋の茶巾絞り(つぶして、メープルシロップと胡桃を混ぜてラップでキュキュっっと)
●ホウレン草の薄焼き玉子巻き
きのう、仕事で芝公園をうろうろしてて・・、ふと思いついて東京タワーに上ってみた。
・・アタシの記憶が確かならば、アレ〜??!!・・どうやら初体験みたい・・
上京して、20年以上経つというのに・・・
ふ〜ん・・
おっこの角度いーねー・・茶巾絞りうまそっっ