きょうのBENTO-盛り合わせ・・(^^;

今日のお弁当
●豚肉としめじの生姜焼き(すり下ろし生姜・醤油・みりん)
●魚のねりものの揚げたヤツ(こーゆーのをなんと言うんだっけ)を焼いた
●牛蒡と人参と油揚げの炒め煮(昨日の残り)
●胡桃しらすの佃煮
●あさりの佃煮
●そら豆
●たくあん(輝く黄色が頼もしい..卵焼きいらず)
●白飯
そら豆のさやをむいてるとアタシもこのお布団に入りたくなる..
んで、ほおにあててスリスリする
水気をふくんだスポンジがシュワッっとひんやりきもちいぃ..
んんーースリスリ
金曜弁当は冷蔵庫の中のあり物をかき集めました..「盛り合わせ」と「あり合わせ」はちと違いますよ。。eicoさん。。
来週の東京は梅雨でしょう。。←なにげに楽しみにしてる模様。。