東京さんぽ-下町某所

この妙な木、毎年この時期になるとこんな風に花が咲く。
といっても木の花が咲いてるんじゃなくて、ツル系の植物に席巻されてるんだな。
芯になってるのは10mくらいはありそうな棕櫚(シュロ)の木。
団扇みたいな葉っぱが辛うじててっぺんにちらっと見えてる
(花のほうは名前知らない)
なかなか芸術的
今時期はこれが見たくてわざわざこの道を通るんだな
・・ところでたしかまだ梅雨だよねぇ
真夏のようだぜ・・・あぅあぅあぅ・・・
おべんと作ると部屋が暑くなるので・・あぅあぅあぅ・・・
作ってもお昼までのお弁当環境は高温多湿で劣悪だしさ、、、、あぅあぅあぅ
職場の冷蔵庫は節電で停めてるしさ・・・・



・・・という言い訳でした・・・