コクリコ坂から・・

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)

今度のジブリのアニメ映画って「コクリコ坂から」なんだと。
これって、リアルタイムで'なかよし'で読んだわよっっ
当時は'なかよし'全盛期。。
キャンディ☆キャンディ☆とかさ連載してた時代・・
コレってそんなに長い連載でもなかったと思うんだけど、
でも主人公の女の子の太い三つ編みがものすごく印象に残ってる。
ひなげしの花のことをコクリコっていうのはこれで知った。
「君もコクリコ、我もコクリコ・・・」なんて与謝野晶子ちゃんのよりずっと前にインプットされた・・

今度のジブリ作品がこれって聞いてびっくり!
宮崎駿氏の表紙で本屋に平積みされてるのを見つけて懐かしくて買っちゃったよ。
あぅあぅあぅ・・・
当時自分が相当はまってたことを思い出してしまった。。
セリフ、覚えてるもんね。。。
今読んでもキュんっキュんっくるもんね。。ww
ひ〜
でも今の感覚で読み返すとストーリー展開が韓流ドラマのノリかも・・(笑
・・・そーゆー時代だったんだよねぇ・・百恵&友和の赤いシリーズとかさ〜