きょうのOBENTO-真あじの蒲焼き

今日のお弁当
●真あじの蒲焼き(酒で洗って塩で下味つけたあじに片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、醤油・みりん・黒酢・おろし生姜を混ぜておいて一気にジュー!!!)
●牛蒡と人参のきんぴら(ささがきにした牛蒡と千切り人参・醤油・みりん・油・砂糖・酒・ごま油・胡麻
●レタス・きゅうり
●焼きたらこ
●卵焼き(砂糖・塩)
●見えてないけど七分づき飯
暑すぎてムリムリと思っていたけど、消費期限ギリギリのあじの開きに脅迫されて久々弁当。
朝から料理するとやっぱ元気がでるわねっ!
なでしこJAPANが頑張ってるからねっっ
(起きたときにはゲーム終わってました。。当然。。面目ない。。熱中症の恐怖と戦う昨今では寝不足は命取りでござるヨ)
暑くたって負けないぞ〜!!!
・・・・・ふ〜・・・orz
決死の自転車通勤だーーーー