きょうのOBENTO-鰤照り

今日のお弁当
○鰤照り(酒・醤油・みりんに一晩漬けて、フライパンで焼き煮。途中で人参・ごぼう(チンしておく)・しめじをいれて、醤油・みりん・おろし生姜を足していっしょに煮付け。最後に野菜を取り出して、鰤だけ汁気がなくなるまで照りっと。茹でほうれん草も途中でからめて、取り出し。)
○干しえび入り卵焼き(砂糖・塩・油)
○白飯にあさりの佃煮
雨で、まっ暗い朝だ。
それでもデジカメはそれなりの写真が撮れちゃうのね。エライ。
昨日から、傷心。orz..
実は、アタシは都会に住むお人好しの田舎モノ。
20年もそれをやっていて、痛い目に何度もあってるから、だいぶ気を付けてはいるけど、
それでも時々ちょっと気を抜くとやられる。
足下をすくわれるというか、、、だまされるというか、、
こすいヤツがいるんだ。。
ああ・・・うう・・・やりきれん。。
上司には、「今度、ツォップのパン買っていってやるからあまり落ち込むな。」となだめられた。
・・・あ・・(^^;
うまいところ突いてる。。。