きょうのOBENTO-鶏もものバルサミコ照り


今日のお弁当
鶏もも肉バルサミコマスタード・照り焼き(塩・胡椒してしばらく置いたもも肉をフライパンでじわじわ・じわじわ焼く。皮がパリパリになったら、肉から出た油をペーパーで吸い取り、白ワイン・バルサミコ・粒マスタードたっぷりめに入れて、蒸し焼き。最後、煮詰めて照りつける。冷めたら、一口大に切る。)
○長ネギも鶏といっしょに。
○キャベツ
○切り干し大根(打ち豆と人参入り。醤油・砂糖・本だし)
○十穀入り飯+あさり佃煮+金ゴマ

すぐに食べるんなら皮パリパリ、肉ジューシーのを食べるんだけど、お弁当だからねぇ。
食べる頃にはパリパリはしっとりに変わってしまうので、もう最初からパリパリはあきらめてバルサミコ酢と粒マスタードででねっとり照り煮。
手ぶれブレブレ。。土曜日深夜11時50分頃。
皆既食まっ最中の月。
ほぼアタマの真上でしたね。首痛かった。
見てない人には何じゃこりゃ?でしょうが、見た人は、あーこんな感じだったねって思い出してもらえるのでは。
赤い月と言ってた色はそれっぽく写っていましょう。
太陽と月と地球が一直線に並んでると思うと、面白いじゃんね〜
・・・それにしても、気合いもなんも入ってないただの手ぶれ写真だ。・・寒かったし。。