きょうのOBENTO-鰯の丸干し香草ソテー

きょうのお弁当
○鰯の丸干しの香草ソテー(鰯の丸干しをオリーブオイルでソテー。にんにくとたっぷりパセリ)塩は効いているので味付けはしなくてよい。
○里芋団子のオリーブ焼き(昨日茹でた里芋をつぶしてパセリみじんを混ぜ、小さく丸めて片栗粉をまぶし、鰯の隣りで焼く。塩パラリ)
○チーズ入り卵焼き(砂糖入りの卵焼き。スライスチーズ巻き込み)
○カブと人参の塩もみ)
弁当には御法度?!にんにくなんぞ入れてしまった。。(^^;
イメージはオイルサーディン丼。
でも材料はジャパニーズ干物。
昨晩滑り込みスーパーでまたまた半額ゲット。

卵焼きにスライスチーズ巻き込んだらおいしいに違いない!っと思ってやってみたら、途中でチーズがとろけてフライパンに張り付いてピンチでした。。

ところで、昨日の長葱肉巻きですが、私、3本の肉巻きを切らずにどん!どん!どん!と詰めています↓
これが、食べるとき大変なことに。。。
そう、パクリと噛むと、なかから葱がスコーン!と飛び出す。。
あなた、何年葱食べてきたのよっっ。学習能力の無いやつ。
葱肉巻きは一口大に切りましょう!!!!(^^;