きょうのOBENTO-鮭の味噌漬け

今日のお弁当
○鮭の味噌漬け(生鮭と、信州味噌・酒・レモン入りのハチミツをジップロックに入れ一晩漬け。グリル)
○こごみとじゃがいものあぶらえ(荏胡麻)和え(あぶらえを炒ってすり鉢であたり、醤油・砂糖で味付け。茹でたこごみとじゃがいもを和える)
○ちぢみほうれん草の玉子巻き(卵は水・本だし・塩少々を混ぜて薄焼き玉子を焼き、茹でたちぢみホウレン草を巻く)
夕べのうちにあぶらえは炒ってすり鉢であたっておきました。
ちぢみホウレン草はなにも味付けなくても甘くてホントおいしい。
こごみはアクが少ないので塩ゆでするだけでイイみたい。
依田さん、今朝は新潟まで行ったのね。。雪の中から中継。
東京はホント、すっとぼけたピーカン続きだからねぇ・・
大雪大雪って東京の青空背景に言ってるばかりじゃ、お天気キャスターとしては気が引けるかもね。