きょうのOBENTO-カツ丼

今日のお弁当
○カツ丼的(卵に本だし・醤油・砂糖で味付け、レンジで時々かき混ぜながら炒り卵を作る。ご飯にもみ海苔、炒り卵、ヒレカツをのせ、ケッチャップもつけとく。)
○焼き葱(長葱のぶつ切りをフライパンで焼く。油はひかない。重しに皿をのせながら二面焼き。)
○蓮根と人参の漬け物(市販)
昨晩、閉店間際にすべりこんでまたまた半額ゲットのヒレカツ
だしで煮て卵とじするとつゆだくになってお弁当向きではないので、だし醤油味の炒り卵にトースターで温めたカツのせてカツ丼的。。。
ウチで揚げ物なんぞしばらくしてない・・(^^;

昨日の東京最高気温9.4℃だったって。やっぱり・・そんなもんだったよね。。
横浜は17℃だったらしー。。。

生ぬるい空気が恋しくなってきたなぁ・・