きょうのOBENTO-鰤の塩麹漬け

今日のお弁当
○鰤の塩麹漬けグリル(鰤の切り身を塩麹に1日半漬けておいたのをグリル。焼き上がりに醤油ちろり)
○長芋グリル(鰤の隣で焼いた)
○蓮根と玉葱のサラダ(茹でた蓮根とスライスして水にさらした玉葱。粒マスタード・砂糖・オリーブオイル・塩・胡椒・酢を混ぜ合わせておいて和える)
○春菊と薩摩揚げの炒め物(酒・オイスターソース・ハバネロソース・炒め油)
○アメーラ・ルビンズ amela rubinsという名前の小さい高糖度トマトww  小指の先くらいの大きさ
鰤は焼くと脂がじゅわじゅわ♪
今期はホントによく食べています。

・・さて、今日は昨日の大雪(あえて大雪といっておこう。東京としては立派に大雪)から一転!14度まで上がるって!
祝っっ春到来!
いよっ!待ってました!パフ!!パフ!!!どんどん!!どんちゃら〜ん!


・・・それにしても昨日も今朝も、めまいかしらと思うと地震。。やれやれ。。