きょうのOBENTO-味噌漬け豚ロース巻き

今日のお弁当
○味噌漬豚ロースの竹の子と人参巻き(信州みそ・酒・みりん・おろし生姜に一晩漬けた豚ロースで、水煮竹の子と茹でた人参を巻き、グリル)
○あまい卵焼き(きび砂糖・塩・サラダ油)
○春キャベツ
○小さいトマト
○白飯+黒ゴマ
そうは言っても、桜は見ておこうと、夕方の買い物ついでによせばいいのに上野公園に行ってみた。。
当たり前だけどすんごい人人人。
近寄れないので遠巻きに眺める。。
意外に外国人が多いのに驚いた。
不忍池にはスワンがひしめいていた。。
最近のスワンはいろんな色があるのね。白だけじゃなくって、ピンクやら赤やら青やら、とってもカラフルだったワ。
なんか、今日はあったかくなりそうなのがすでにわかる。
料理してるときは窓あけててちょうどいい。
・・・トリカブトで中毒死だと。。
学生時代、父はよくアタシに「むやみに山に入るな」「山菜やらキノコをかってに採って食うな」と言ってたな。
アタシってそんな人だったのかしら。。