きょうのOBENTO-豆ごはん

今日のお弁当
○豆ごはん(グリーンピースのさやと豆と一緒に炊いた)
いんげんと人参の練りごま和え(茹でたいんげんと人参を、練りごま・レモン汁・マヨ・砂糖・醤油で和える)
○味噌漬け豚ロースのプチトマト巻きグリル(日曜の夜に仕込んだ味噌漬け豚、これでおわり〜)
○銀鮭の西京漬けグリル
○甘すぎの卵焼き(砂糖の入れすぎで焦げる焦げる)
春はこれでしょ!豆ごはん!
ピースをさやから外し、さやを米と一緒に炊いた。。
炊きあがり20分前くらいに炊飯器を開けて、さやを取出し、豆を投入。
豆を最初から入れて炊くと色が悪くなる。。でも、豆の風味をごはんに炊き込みたい。。というジレンマを解決!!
さやを入れて炊いてるので豆の風味しっかり付いて、豆も色よく仕上がりました。v(^^)v