きょうのOBENTO-えびチリ

今日のお弁当
○エビチリ(海老の殻をむいて背開きし、塩でもんで水洗い。酒・塩・胡椒・ごま油で下味を付けて、片栗粉をまぶし、フライパンにサラダ油を入れてさっと火を通す。いったん取り出す。フライパンで玉ねぎみじんと生姜・にんにくみじんを炒め、水・鶏がらスープの素・ケチャップ・オイスターソース・鷹の爪の輪切りで味付け、しばらくクツクツしたら、エビを戻し、汁けが飛んで玉ねぎがからんだらできあがり。)
○春キャベツ
○たくあん(市販)
○白飯+黒ゴマ
豆板醤が切れてた。。。
あれあれ・・東京の桜はすっかり散ってしまったわ。
なんか、消化不良だなぁ。。
ゴールデンウィークは桜の咲いてるところに行こうかな・・
未練たらたら