今日のOBENTO-カツ丼

今日のお弁当
○カツ丼(フライパンで昨夜揚げたカツを焼き、2分チンした玉ねぎを入れ、白だしを混ぜた卵を流しいれる。ふたをして卵が固まるまで)
○里芋の味噌煮(だし・信州みそ・砂糖・酒)
○えんどう豆のひすい煮(鍋にだし・酒・醤油少々・塩・みりんを煮立たせ、さやから出したグリーンピースを入れて煮る。やわらかうなったら、鍋を冷水に浸けて煮汁ごと冷ます)
○レタス
○佃煮
弁当用に汁けがないカツ丼を作ったつもり。。
なんだかな。。
やっぱりカツの衣にあまじょっぱい汁がしみてるのがいいのかなぁ。乾いたカツ丼はイマイチだな。

背泳ぎって、仰向けになって後ろに進むなんて怖い・・難しそう・・絶対できない・・って思ってたんだけど、、やってみたらできたの。。。
・・うれしいっす。。ww
行く手が見えないので、斜めに進んで危うくお隣のレーンに入りそうになったり、行き着いた先でプールの壁に頭ぶつけたりしてるけどさ。。
まるでアタシの人生・・いやいや・・別にムリしてオチつけなくも。。orz