今日のOBENTO- 鰤の塩焼き

今日のお弁当
○鰤の塩焼き(塩してしばらく置いて、ペーパーで水けをとり、グリル)
○しめじと人参と蓮根の炒め煮(サラダ油・醤油・みりん・白だしハバネロソース・白ごま)
○そら豆入りの卵焼き(白だし・サラダ油)
○じゃが芋のあぶらえ和え(あぶらえを炒ってすり鉢ですって、砂糖・しょうゆ。茹でたじゃが芋を和える)
○白飯
○白かぶの塩もみ

養殖の鰤で「あぶらのってる!」と書いてあっていいお値段だったけど、やっぱり今時期の鰤はこんなものよね。
人間のほうもあぶら抜いてく季節ってことか。。
・・いつもどおり閉店間際にすべりこんで200円引きで買ってるからまったく文句はないだけどさ^^
さっぱりしていて美味しい鰤です。^.^
かぶが甘くておいしい。
生でそのまま食べて果物みたいだ。
季節がすすんでいくなぁ。
今日の雨はいいタイミングで、・・うれしいww