冬の根菜スープ

昨晩煮といた根菜スープで朝食。
大根・牛蒡・キャベツ・かぼちゃ(全部実家産)を適当に切って鍋にいれ、
水と干しエビ・鶏がらスープ顆粒・塩・胡椒・ケチャップ・みりん・生姜入
れてコトコト。。
最後にカルピスバター
いつもながら目についた調味料をなんでも入れてる。
かぼちゃが溶けたのとケチャップ少々でなんとなくオレンジがかった黄色いスープ。
見た目は微妙だけど、
けっこうイケる。ホントよっっ。


さてと、昨日の大雪から一転 快晴の朝。。
ガリガリかなー、、びしゃびしゃかなー、つるつるかなー、足元が心配だけど踏ん張って行こう。。。
・・あ、今週は歯医者に行かねば。
先週のもちで詰め物が取れたのだった。。。( ̄ー ̄;

・・・ああ、早く免許の書き換えに行かねばぁーー。。。期限が迫るーー(; ̄ー ̄川