餅&チーズ入りのオニオンスープ


冷凍しておいた炒め玉ねぎとコンソメキューブでオニオンスープを作り、トースターでモチ焼いてチーズのっけて、餅いりのオニオンスープ。
おいしそうに見えているかどうか微妙だけど、旨いー。
玉ねぎ炒めがいわゆるあめ色までいってないから見た目がもう一つなんだろな。。。
あまりに大量だったため、一時間半炒めても飴色まで行かなかったんだよ。。

うちの春はこんな。
去年掘り出し損ねた球根が一個だけ鉢に残っていたらしく、一人で咲いています。ムスカリ
ベランダの鉢はもうずっと雀の砂風呂に提供していて何も植えてなかったんだ。

「今週のあさイチは収録」で、「朝ドラの”受け”はありません」だと。。なんだそりゃ。。
春の甲子園中だから、放送が雨天の日に限ってて不定期なのね。。。